top of page

必要な人と

出会う

チャンス

ビジネスで成功するための”人”に出会える

神田昌典の講演会 in 広島

世界で活躍する日本のトップマーケターが明かす

〜 2018年のビジネス潮流と飛躍のツール 〜

こんなお悩みありませんか?

売り上げが減少傾向。既存ビジネスだけだとこの先が…

新しい収益の柱を作りたい。でも、何をしたら良いんだろう…

新しいことをやるにも人が必要。でもその人がいないんだよ…。

だいたい皆さん同じ悩みをお持ちなのではないでしょうか?

だって…

日本の人口は減り続けています!

皆さんご存知の通り、

日本の人口は2010年をピークに減少の一途をたどっています。

ということは…

「労働人口不足」「市場の縮小」

何も手を打たず、今のビジネスを続けていると

あっ! という間に

​「負け犬」に…

(BCG Matrix)

​しかも!技術革新のスピードはとても早い。

知っているか知らないかできなが!

「突破口が欲しいけど、

何からしたら良いのかわからない」

と、少しでも思った方へ

ご案内です!

〜 2018年のビジネス潮流と飛躍のツール 〜

世界で活躍する日本のトップマーケターが明かす

広島

初開催

​日時:2018年2月9日(金)19:00〜21:00

​場所:三原リージョンプラザ 文化ホール

​参加費:7,560円

神田昌典「2022講演会」全国縦断ツアーin 広島

住所:広島県三原市円一町2丁目1−1

あなたのビジネスにプラスアルファのヒントを得ながら、具体的な行動を知ることができる!

ご存知ない方のために…

神田昌典「2022講演会」をご紹介

2022講演とは?
「2022年までに世界に輝く日本とあなたを創るプロジェクト」として、神田昌典氏が年初に全国をまわり講演する全国縦断講演ツアー。
毎年、その年の飛躍の鍵を解き明かし、解説をしていく講演会です。
​参加された方の中には、この講演をきっかけに通常では考えられない飛躍を遂げた方が何人もいます。講演で得られる年初のほんの小さな気づきが、あなたの1年に大きな変化もたらすことでしょう。
どんなことがわかる?
​神田昌典氏といえば分かりやすく実践的なビジネス書。2022講演会も分かりやすくて実践的!参加者の中には講演で聴いたことを実践し、ありえない飛躍を遂げた方も多くいらっしゃいます。世界に誇る日本のトップマーケターの20年間が凝縮されたライブを通して、あなたの進むべき道、やるべきことが明確になります。2018年の流れを見通した、あなたがさらに飛躍するための2時間です!!ご期待ください!!
どんな人たちが集う講演会?
​これまでの講演会では、全国で累計18,958人の経営者・経営幹部・社会リーダーをはじめ、新しく始まる時代に向けて様々な熱い想いを持つ方たちが集っています。経営者や経営幹部以外の方も50%近く来られていますし、企業の規模や立場など関係なく、熱い想いを持っている方なら誰でも参加できます。老若男女大歓迎です!
今年は…、

どんな人が集まるの?

講師紹介

経営コンサルタント

神田 昌典

行動シナリオ作成方「フューチャマッピング」開発者

日本最大級の読書会「リード・フォー・アクション」発起人

上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学経済学修士、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士。 大学3年次に外交官試験合格、4年次より外務省経済部に勤務。

戦略コンサルティング会社、米国家電メーカーの日本代表として活躍後、1998年、経営コンサルタントとして独立。 『GQ JAPAN』(2007年11月号)では、“日本のトップマーケター”に選出。 2012年、アマゾン年間ビジネス書売上ランキング第1位。

現在、ビジネス分野のみならず、特定非営利活動法人KNOWS理事、日本生涯教育協議会の理事をはじめとして、教育界でも精力的な活動を行っている。

お急ぎください!

お近くで開催されるのはこの日程だけです。

​人気の講演会ですので、

​すぐに席が埋まってしまう可能性がございます。

様々な出会い、気づきがあるこの講演会を

必要と感じられる方は是非ご参加ください。

2017年の講演会に参加された方が

どんな飛躍をしたのか特別に一部ご紹介します!

丹有樹様 ダイタンホールディングス株式会社(名代富士そば) 代表取締役社長

「日本そばの海外展開は不可能」という常識を打ち破り、 海外に10店舗を展開!

「ラーメンと違い、日本そばは海外では絶対にウケない」というのが、かつての常識でした。 日本そばは海外では知名度も低かったですし、魚の出汁が苦手な外国人も多いからです。 しかし私どもでは、現在、台湾、フィリピン、シンガポールに計11店舗を構えています。「日 本だけでは成長の限界がくる」と考え、海外進出を決めたのですが、常識を打ち破るために、客層も価格帯も違う新しい業態を日本で立ち上げ、そこで迅速なメニュー展開のノウハウを積み上げたのです。それがベースとなり、各国の事情に合わせた柔軟な事業開発につなげ ることができました。神田さんの行動につながる具体的なお話を聞いたことで、経営者が勇 気と知力を振り絞れば、不可能と思えることでも実現できるのだと身をもって実感しています。

本業と異分野の組み合わせで全く新しい価値創出に成功! 動画制作×教育×福祉のコラボで誰もが喜ぶビジネスモデルが実現

私どもは年間1000本以上のウエディング記念動画制作を手がけており、創業5年で全国 展開するまでに成長してきましたが、常に価格プレッシャーに悩まされていました。しかし神田さんの講演に触発され、本業と異分野を組み合わせて、全く新しい価値を生み出すことにチ ャレンジしました。まず手がけた異分野が「教育事業」です。ブライダルの カメラマンが講師となり、写真や動画の撮影教室をスタート。さらに、家にいながら、画像や映像の編集技術が学べるオンライン講座も始めました。次に、「クラウドオ ペレートカム事業」で、これは結婚式場に数台のカメラを常設し、撮影した動画データを編集 スタッフの元にネットで送信します。撮影スタッフが会場まで出向く必要がないため、大幅なコスト減が可能になりました。さらに想定外の効果として、障がい者に在宅での新しい仕事 を提供することができるようになりました。「動画制作事業」×「教育事業」×「福祉事業」という全く異なる新しい組み合わせにより、結婚式場は、お得な記念動画を提案でき、障がい 者は収入が増加。そして我が社は人材採用難を解消 できるという、誰もが喜ぶ仕事を生み 出すことができました。

黒江圭太様 株式会社uk(ブライダル映像制作) 代表取締役

米田貴虎様 サービス業 代表取締役

“相続手続きカウンセラー”資格を創設 最大手の資格専門学校との提携も実現!

春分までに、これまで全国55カ所の相続手続支援センターで蓄積してきた、5万4000件 の相続に関するノウハウを捨てることを決めました。夏至までに、自社内に蓄積した、相談実務や営業に関する情報を公開するため、“相続システム”のソフトを構築しました。秋分までにこれまで出版した3冊の書籍をまとめて講座を作りました。そして相続が発生した後の手続きに特化した"相続手続きカウンセラー"資格を創設し、最大手の資格専門学校と提携して広く相続ノウハウを広める体制を整えました。冬至までに、お葬式の後の相続手続きだけにシンプル化して、捨てることによって出来上がった仕組みを一気にスタートし拡大します。

いかがだったでしょうか?
この方たちは2017年の「2022講演会」に参加し、
実践したことで大きく飛躍されています。
2017年のテーマは
​「シンプル化
気になる2018年のテーマはズバリ!
これだ!!
​「当てろ!
AI、AIAI…と、
うるさい程だった 2017 年。
しかし実際に、AI で潤ったのはGoogleやFacebookなどの海外勢ばかり?
あまりに複雑すぎて
​誰もが、ストレス最高潮!

しかし、その結果、対処すべき問題がひとつに絞られてきました。

複雑化した日常を一気にシンプルに変えればいいのです。

複雑さに対処するため

無人で対応されればされるほど

温かみがある人間が求められます。

結局、問われるのは、

人間力。

だからこそ、2018年

ビジネスで当てるには、

誰にとっても

絶好な1年がはじまる!

来ないことには、当たりません!

お近くで開催されるのはこの日程だけです。

​人気の講演会ですので、

​すぐに席が埋まってしまう可能性がございます。

この絶好なチャンスを見逃さないために

お早めにお申し込みください!

ではてるためには…

❶ 具体的に何をすればいいのか?(WHAT)

❷ 誰と組めばいいのか?(WHO)

❸ いつ動けばいいのか?(WHEN)
❹ どこに注力すればいいのか?(WHERE)
❺ どうやればいいのか?(HOW)
さらには・・・、

❻ それをさらに2019年へと続けていくためには?(AND)

トップマーケッター

神田昌典が

2018年に開ける突破口を

痛快に示します

になる講演内容コレだ!

​ズバリ、2018年はこうなる!

「AI疲れ」で、人間回帰。「AI」の嘘がバレはじめる。
マーケティングは、量の時代から、質の時代へ。
難しいビジネスよりも、「誰でもできそうな、簡単なビジネス」 がウケる。

0になるか、1になるか? 当てられない会社は、すべて退場を迫られる。

2018年、成長するのは、この3つの分野!

当てる確度を高めるための、4半期ごとのテーマ
2019年に繋げるためのキーワードと、戦略
効果を発揮する、意外なマーケティングツール

2018年、当てるためには、この人材を登用せよ!

これは強力。やりきるための、2つの処方箋。

成果をあげるには、こう動け!

さらに!!

特典があります!

2018年、あなたに当てていただくために

年末までに必ず聞いてほしい

神田昌典による「オーディオ講義」(30 分)

特別講義

「2018年に当てるために、

 年末までに、準備しておくべきこと」

12月25日以降にご登録いただいたアドレスに

お送りいたします。

さらに!!

会場にて来場者プレゼント!

特典2

講演での1回きりの気づきではなく、
年間を通しての気づきを提供する『2022』カード。
2018年バージョンを制作、
参加者全員にプレゼントします。
新しい時代で活躍するためのエッセンスを凝縮!
仲間の成功事例により、刺激を注入。

2018年2月9日開催

神田昌典「2022講演会」全国縦断ツアー in 広島

時間:19:00〜21:00

​※開場:18:00〜

​会場:三原リージョンプラザ 文化ホール

​住所:広島県三原市円一町2丁目1−1

「本を読んだだけ」とは全然違う

日本が世界に誇るマーケターの
20年が凝縮されたライブ

2018年の流れを見通して
あなたが飛躍するための2時間

よくあるご質問

Q:広島県での開催はこの日程だけなの?

はい。広島県での開催は2月9日(金)のみとなっております。

日程のご都合が合わない場合は、下記の会場もございます。

(@福岡:2/6、@徳島:2/10、@岡山:2/12)

Q:次の日に予定が…、日帰りって可能?

広島県三原市はJR山陽本線、山陽新幹線がとまり飛行場も有するアクセスの良い場所です。講演を聞いて日帰りすることも可能です。

<終電情報>

三原→博多(22:09発 → 23:52着)

三原→新大阪(22:00発 → 23:32着)

Q:領収証は発行できる?

可能です。お申し込み完了後に事務局(info@msec.co.jp)までお問い合わせください。

縁起の良い「だるま」のお祭り

開催しています

当日は、

450年以上続く三原市の一大イベント​が開催されています。

楽しい体験をあわせてお楽しみいただけます​。

ご協力・ご後援

開催日程

日時

受講料

定員

場所

2018年2月9日(金)19:00〜21:00

(18時受付開始)

7,560円 (税込)

400名

三原リージョンプラザ 文化ホール

​住所:広島県三原市円一町2丁目1−1

アクセス:JR三原駅より徒歩10分

2012年から始まった『2022』全国縦断講演ツアー

7年目に突入

あなたにとって記憶に残る

「大当たりの1年」とすべく

あなたの成功を応援する講演を、全力でお届けします

"当てる"のは、あなた!

来ないことには、当たりません。

今後10年に影響を与える1年を

最高にハッピーに始めるためにも

ぜひ、ご来場ください。

お問い合わせ

行きたいけど…

日程が調整できるか分からない。

決済方法がよく分からない。

もう少しだけ情報がほしい。

そんな方コチラから

担当者が直接やりとりして、必要な情報をお送りいたします。

お急ぎください!

12月25日までにお申し込みいただいた方へ

限定の特典がございます。

神田昌典が音声で指南の

「年末まで準備しておくこと」

年明けからスタートダッシュを決めたい方は

この電車に乗り遅れないように、

お早めにお申し込みください!

仮登録

​運営団体

アクションセンターミハラは株式会社エムセックが運営する

「で・あ・う」をプロデュースするスペースです。

ご不明点やご質問、ご意見はお気軽に事務局へご連絡ください。

info@msec.co.jp

Copyright © 神田昌典「2022」講演会@広島

bottom of page