​あなたはこの本を知っていますか?

​読んだことあるよ

1冊も見たことない

手に取ったことはあるかな...。

全部知ってるよ

実は...

この本たちは同じ方が執筆されているんです!

その方のお名前は  神田昌典 さん​

お読みになったことのある方はご存知かもしれませんが、少し紹介させていただきます。

神田昌典さんを一言で言えば、作家としても活躍中の経営コンサルタントです。

米国家電メーカーの日本代表として活躍後、1998年に経営コンサルタントとして独立されました。さらにその年に『小予算で優良顧客をつかむ方法』というビジネス書を出して以降、数々の著書を出版され、アマゾン年間ビジネス書売上ランキング第1位になったこともあるすごい方なんです。

そんな神田昌典さんが毎年行っている講演ツアーがあるのをご存知ですか?

その名も『2022』全国縦断講演ツアー!!

『2022』全国縦断講演ツアーとは

「2022年までに世界に輝く日本とあなたを創るプロジェクト」として、神田昌典さんが2012年から毎年、年初に全国を巡り講演をする全国縦断講演ツアーです。

毎年、その年の飛躍のカギを解き明かし、解説をしていく講演会で、累計18,958人が参加してきました。参加された方の中には、この講演会をきっかけに通常では考えられない飛躍を遂げた方が何人もいます。

これまでの講演会では、全国で累計18、958人の経営者・経営幹部・社会リーダーをはじめ、新しく始まる時代に向けて様々な想いを持つ方達が集っています。​経営者や経営幹部以外の方も50%近く来られていますし、企業の規模や立場など関係なく、熱い想いを持っている方なら誰でも参加できます。

どんな人たちが集う講演会?

神田昌典さんといえば分かりやすく実践的なビジネス書。2022講演会もわかりやすく実践的!参加者の中には講演で聞いたことを実践し、ありえない飛躍を遂げた方も多くいらっしゃいます。世界に誇る日本のトップマーケターの20年間が凝縮されたライブを通して、あなたの進むべき道、やるべきことが明確になります。2018年の流れを見通した、あなたがさらに飛躍するための2時間です!

どんなことがわかる?

そんな講演会がなんと広島で開催決定!

『2022』全国縦断講演ツアー  in​ 広島

2018年2月9日(金) 19時~21時

〜2018年のビジネス潮流と飛躍のツール〜

世界で活躍する日本のトップマーケターが明かす

日時:2018年2月9日(金)19時〜21時

場所:三原リージョンプラザ文化ホール

住所:広島県三原市円一町2丁目1ー1

参加費:7,560円

​先着

400名

限定

2017年の講演会に参加された方が

どんな飛躍をしたのか特別に一部紹介します!

​ダイタンホールディングス株式会社

​(名代富士そば)代表取締役社長 丹有樹様

日本そばの海外展開は不可能という常識を​撃ち破り

海外に10店舗を展開!

「ラーメンと違い、日本そばは海外では絶対にウケない」というのが、かつての常識でした。 日本そばは海外では知名度も低かったですし、魚の出汁が苦手な外国人も多いからです。 しかし私どもでは、現在、台湾、フィリピン、シンガポールに計11店舗を構えています。「日本だけでは成長の限界がくる」と考え、海外進出を決めたのですが、常識を打ち破るために、客層も価格帯も違う新しい業態を日本で立ち上げ、そこで迅速なメニュー展開のノウハウを積み上げたのです。それがベースとなり、各国の事情に合わせた柔軟な事業開発につなげ ることができました。神田さんの行動につながる具体的なお話を聞いたことで、経営者が勇気と知力を振り絞れば、不可能と思えることでも実現できるのだと身をもって実感しています。

本業と異分野の組み合わせで全く新しい価値創出に成功!動画制作×教育×福祉のコラボで誰もが喜ぶビジネスモデルが実現

私どもは年間1000本以上のウエディング記念動画制作を手がけており、創業5年で全国 展開するまでに成長してきましたが、常に価格プレッシャーに悩まされていました。しかし神田さんの講演に触発され、本業と異分野を組み合わせて、全く新しい価値を生み出すことにチ ャレンジしました。まず手がけた異分野が「教育事業」です。ブライダルの カメラマンが講師となり、写真や動画の撮影教室をスタート。さらに、家にいながら、画像や映像の編集技術が学べるオンライン講座も始めました。次に、「クラウドオ ペレートカム事業」で、これは結婚式場に数台のカメラを常設し、撮影した動画データを編集スタッフの元にネットで送信します。撮影スタッフが会場まで出向く必要がないため、大幅なコスト減が可能になりました。さらに想定外の効果として、障がい者に在宅での新しい仕事を提供することができるようになりました。「動画制作事業」×「教育事業」×「福祉事業」という全く異なる新しい組み合わせにより、結婚式場は、お得な記念動画を提案でき、障がい者は収入が増加。そして我が社は人材採用難を解消できるという、誰もが喜ぶ仕事を生み出すことができました。

株式会社uk(ブライダル映像制作)

​代表取締役 黒江圭太様

​サービス業

代表取締役 米田貴虎様

​“相続手続きカウンセラー”資格を創設

​最大手の資格専門学校との提携も実現!

春分までに、これまで全国55カ所の相続手続支援センターで蓄積してきた、5万4000件 の相続に関するノウハウを捨てることを決めました。夏至までに、自社内に蓄積した、相談実務や営業に関する情報を公開するため、“相続システム”のソフトを構築しました。秋分までにこれまで出版した3冊の書籍をまとめて講座を作りました。そして相続が発生した後の手続きに特化した"相続手続きカウンセラー"資格を創設し、最大手の資格専門学校と提携して広く相続ノウハウを広める体制を整えました。冬至までに、お葬式の後の相続手続きだけにシンプル化して、捨てることによって出来上がった仕組みを一気にスタートし拡大します。

いかがでしたか?

講演会の2017年のテーマは「シンプル化」でした。

この方達だけでなく、たくさんの方がこの講演会を

きっかけに行動を起こし、飛躍を続けています!

参加することで具体的に何をすれば良いのか。

誰といつ動けばいいのか。どこに注力すればいいのか。

どうやればいいのか。さらにそれを続けていくためには?

AI、AI、AI…とうるさい程だった2017年。

しかし実際に、AIで潤ったのはGoogleやFacebookなどの海外勢ばかり?

あまりに複雑すぎて誰もが、ストレス最高潮!!

しかし、その結果、対処すべき問題が一つに絞られました。

複雑化した日常を一気にシンプルに変えればいいのです。

複雑さに対処するため無人で対応されればされるほど

温かみのある人間が求められます。

結局、問われるのは人間力。

だからこそ、2018年ビジネスで当てるには、

誰にとっても絶好な1年が始まります!

そして2018年のテーマは

​『当てろ!』

では、当てるためには・・・??

ズバリ、2018年はこうなる!

だから、結果を上げるにはこう動け!

神田昌典さんが2018年に開ける突破口を痛快に示します!

本を読んだだけとは違う

たたった2時間があなたに大きな変化をもたらすきっかけになるでしょう。

だからこそ、累計18,958人も参加してきたのです。​

 

1年後、5年後、10年後、様々な仕事がなくなると言われています。

せっかく力を注いできた事業が

負け犬にはなりたくないですよね?

知らないことが突如現れるから怖いだけであって、想定内の出来事はいくらでも事前に対処することが可能なんです!

そのためにはまず知ることが大切です。

この世の中にないものを生み出し続けてきたのは紛れもなく「人間」です。

無限大の可能性を秘めた「人間力」で飛躍しましょう。

講演会で得られる年初のほんの小さな気づきが、あなたの1年に大きな変化をもたらすことでしょう。

お席には限りがあります。

先着順でのご案内になりますので

お早めにお申し込みください。

チャンスは皆平等にやってきます!

ただそれを掴むかどうかは

あなた次第です。

お席には限りがございます。

昨年も全会場 満員御礼の人気講演ツアーです。

​先着順でのご案内になりますので、お早めにお申し込みください。

開催日程

日時

2018年2月9日(金)19時〜21時

(18時受付開始)

受講料

7,560円 (税込)

定員

400名

場所

三原リージョンプラザ 文化ホール

​住所:広島県三原市円一町2丁目1−1

アクセス:JR三原駅より徒歩10分